2019年、よいお年を!!
ここ数年は、何かと忙しく、バイクに乗る、いじる時間がめっきり減ってしまいました。
今年は、カフェカブ青山に参加した以外は、イベントに参加できませんでした。御前山にも行けていません。
ただ、9月にヤマハで東北を回れたのは、天気も良かったのもありますが、すごく気持ちのいいツーリングでした。
来年は、今年より時間が取れるといいのですが、どうなることやらです。
ブログもなかなか更新できず、今年はほんとに少ない更新でしたが、見てくださりありがとうございます、アクセス数は、230万を超えています。皆様、よいお年をお迎えください。stonehair
2019年、走り納め
今年の大晦日は、早朝ダイハツ氏ガレージに遊びに行って、コーヒーを飲みながらカブ談義。
午前中は、買い物等いろいろ用事があったので、車で用足し。午後は、霧も晴れてきたので、走り納めに出かけました、マシンは、いつものスポカブです。
ちょっと走って、行灯氏宅にお邪魔しました。
ダックス氏もスポカブで来たので、きれいなお庭にスポカブを置かせてもらい、パチリ。
ダックス氏のスポカブエンジンは、ニューエンジンです、詳細はのちほど。
しばし、カブ談義後、ダックス氏のスポカブエンジン慣らしがてらのちょいツーリングに。
風が強くて、向かい風になるとかなりのスピードダウン、これは参りました。
道の駅でちょっと休憩して、ガレージに戻って走り納めは終了です。茶カブに乗り換えてもうちょっと走ろうかなと思いましたが、風が強すぎてやめました。(駐輪場の奥に見える赤いカブは、60周年記念モデルかな?)
ダイハツ氏のc100(1000キロマシン)オーバーホール 2
ダイハツ氏のc100(1000キロマシン)オーバーホール 1
今年も残すところもう少しですね。
今年は何かと忙しく、バイクにあまり乗れず、またほとんどいじれずでしたが、しょうがないところです。
ダイハツ氏の1000キロマシンですが、ダイハツ氏が初めて手に入れたマシンなので、結構年数もたち、チャレンジ1000キロにも参加し、かなりパワーダウンしているようなので、腰上をオーバーホールすることにしました。写真は、ダイハツ氏がTマークを合わせているところです。
ダイハツ氏のガレージにお邪魔して、腰上をばらしていきます、エンジンをいじるのも久しぶりです。自分がオーバーホールしたエンジンですが、何のピストンを入れたか忘れてしまいましたので、これでわかります。つづく・・