SSブログ

ダイハツ氏のスポカブエンジン修理 2

IMG_0145.JPG
IMG_0146.JPG
IMG_0154.JPG
 ダイハツ氏のスポカブエンジンですが、まずは腰上からばらし始めました。
ヘッドカバー下側2箇所の固定ネジが、違うサイズでなぜかワッシャーがいっぱい入っていたのでいやな予感がしたのですが、はずしてみるとすごいことになっていました。たぶんノーマルサイズのねじ山がなめてしまって、ワンサイズ上のネジを無理やり入れてしまった模様。ねじ山はぐちゃぐちゃでおまけにセンターがずれて締め付けてしまったので歪んでいます。これは参りました、どうしましょう・・・
IMG_0148.JPG
IMG_0147.JPG
IMG_0155.JPG
 ピストンはノーマルサイズのピストンが入っていましたが、シリンダーのフィンが一箇所ポロリと取れてしまいました・・・燃焼室内は、そんなにひどくはないですが、水が入ってしまった模様。気をとりなおして、腰下のバラシにかかりました、腰下にも水が入ってしまった可能性があるので心配です。つづく・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。