SSブログ

茶カブの不具合 2

HORIZON_0002_BURST20200516103218397 (1024x576).jpg
 茶カブのエンジンですが、何年か前にもオイル漏れがひどくエンジンを組みなおしたりしていたのですが、オイル漏れはひどくなるばかりです、エンジンの調子はいいのですが・・・
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

namigashira59

ぼくも先月までC105に乗ってました。

やはりスプロケットの中からオイルが漏れたり、炎天下では帰ってくると、どこから漏れてるか分からないんですけど、ドレンの周りがややベトベトしてました。

完全に治らないままスポーツカブに代替えしたので、原因は分からないままです。

ドレンと言えば、もうそろそろスポーツカブの1回目のオイル交換と思い見たのですが、C105と同じと思いきや一回り小さな頭12mmで、8×14というドレンボルトが付いてました。

予備が欲しいと思い探しましたが、なかなか見つからなく、CMSというサイトにあったので注文したらフランジのない頭が14mmの凄くゴツいボルトが来てしまい、なんか使えそうにない感じです。

国内で手に入りますか?
ヤフーショッピングなんかで「ホンダ 8×14 ボルト」と入れると、ズーマやダックスのフランジボルトというのがが出てくるのですが、これを使って大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。
by namigashira59 (2020-05-23 09:55) 

stonehair

namigashira59 さんへ
 ほんとオイル漏れは、困りますね、なかなか漏れている箇所が特定できないと悩みます。
 初期型特有のドレンボルトですね、適合するボルトは、探したことがないので何とも言えませんね。高価でなければ、取り寄せて試してみるのも手です。
by stonehair (2020-05-23 19:20) 

namigashira59

stonehairさんありがとうございます。
試しに1個購入して見比べて、問題無さそうでしたら使用してみます。
by namigashira59 (2020-05-24 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。