SSブログ

スポカブのフロートパンク 2

DSC_0084 (1024x576).jpg
 穴が開いて内部にガソリンが入ってしまったフロートですが、なかなかガソリンが抜けてくれないので、フロート中央のはんだを溶かして穴をあけ、内部に入ってしまったガソリンを抜きました。
 フロート全体を紙やすりで軽く磨いてみましたが、かなり薄くなってしまった箇所あり、果たしてハンダでうまくふさぐことができるか心配です、以前はんだでふさいだことがあるのですが、かなり苦労した記憶が・・・つづく
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

namigashira59

ぼくのスポーツカブも壊れたらこんな難しいことしないといけないのかなと。

stonehairさんのブログ拝見していたら段々心配になってきました(笑)

その時はアドバイスよろしくお願いします。

オイルについてお聞きします。

銘柄は何を使ってますか?

季節によって変えたりしてますか?
by namigashira59 (2020-05-28 15:31) 

stonehair

namigashira59さんへ
 やはり、製造から50年以上たっているので、何かと不具合が発生しますね。
 オイルは、自分は季節に関係なく、ホンダのG2、10W-30を入れています。本当は、季節によって硬さを変えたほうがいいのですが、面倒なので、変えてません。(20リットル缶で買っているので)
by stonehair (2020-05-28 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。