初めての横型OHCエンジン 6
OHCエンジンのつづきです。
新品の吸気バルブ、排気バルブが入ったのですり合わせして取り付けました。ノーマルの50ccヘッドは、バルブスプリングがシングルなのですね。ついでにステムシールも新品に交換しておきました。
シリンダー、ピストンも新品が入ったので、取り付けです。排気量は秘密です?
カムチェーンの位置合わせに苦労しましたが、組付け完了しました。キャブレターはノーマルを使用し、メインジェットは、80番(ノーマルは、75番)を入れてエンジン始動し、充分に暖気して走り出しました。
気になったのが、圧縮がかなり上がったせいか、キック始動がかなりの足ごたえです。
スプロケットもフロント15丁(ノーマルは、13丁)に変えて(リヤは40丁のまま)慣らし開始です、低速トルクがもりもりで非常に走りやすいです。しばし、40キロぐらいで慣らし走行です。つづく・・・