SSブログ

初めての横型OHCエンジン 4

KIMG2700 (1024x576).jpg
 息子のカブですが、シリンダーは錆びた跡があり、ピストン、シリンダーとも念のため交換。
バルブ周りは、カーボンを落として擦り合わせだけで済まそうと思ったのですが、なんと吸気バルブの傘部分が曲がっていて、すり合わせができません、なぜ曲がってしまったのか?オーバーレブでピストンと当たった?吸気バルブ、排気バルブとも新品にすることにしました。
 とりあえず、部品待ちです。つづく・・・
nice!(0)  コメント(0) 

犬吠埼へ 終

KIMG2720 (1024x576).jpg
 犬吠埼ツーリング、後半ですが自分の茶カブは、サブタンクにもガソリンを入れていったので、給油はしませんでしたが、皆さん給油して、おおよその燃費を計算していました。行灯氏の茶カブは、なんとリッターあたり軽く60キロオーバーしています、相変わらず燃費がいいですね、たまにオーバーフローしてガソリンが漏れていてもこの燃費なので、オーバーフローがなければもっと燃費がいいでしょう。途中休憩を入れながら、帰ります。

 KIMG2723 (1024x576).jpg
 日が暮れる前には、ガレージに到着しました。そういえば、灯台の近くにカブを止めていたら、レトロだねーと何人かの人に声を掛けられ、写真を撮っている方がいました(笑)
トラブルはありましたが、何とか走り切りましたが、なぜ、アクセル全開時にスロットルバルブが渋くなるのか、原因を調べなければ・・・ツーリングは終
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。